募集情報

山口県の天気

競輪とオートレース補助事業
「競輪」オフィシャルサイト

新着情報

年間行事 開催の様子を更新いたしました。

2017年09月06日

平成29年8月19・20日(土・日) 馬関まつり

馬関まつり-1 8月19日(土)、今年も馬関まつりに参加しました。記念すべき40回目の開催とのこと。天候にも恵まれ、「愛のひろば」も一段と気合のこもった宣誓で幕を開けました。
 じねんじょブースでは、メンバー手作りの作品販売、ネットにつけた的に向って玉入れの要領で玉を投げ入れるネットゲーム、飲料販売を行いました。それに、「青山庵」さんの新鮮なお野菜や手作り手芸品、「育む会」会員さんの手芸作品も加わり、多くのお客様に来ていただくことができました。
 ネットゲームでは長い順番待ちの列ができ、一球ごとに歓声が上がり、大人も子どもも一緒になって楽しみました。メンバーが店番をする中、作品をじっくり手に取って選び、買ってくださったお客様、「冷えていておいしい!」とわざわざビールを買いに来てくださった方々、毎年楽しみにブースを覗いてくださる常連の方との再会に加え、今年も多くの方々との出会いがありました。ひとりでも多くの方に「じねんじょ」を知って頂き、ともに地域で生きる仲間としておつきあい頂けることを願いながら、今年の夏まつりも幕を閉じました。ご参加下さった皆さま、ご支援ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。

 

馬関まつり-2 馬関まつり-3
馬関まつり-4 馬関まつり-5

 

その他の年間行事は、 >>こちらから

過去の新着情報は、こちらから