募集情報

山口県の天気

競輪とオートレース補助事業
「競輪」オフィシャルサイト

新着情報

年間行事 開催の様子1件を更新いたしました。

2017年07月07日

平成29年6月17日(土) じねんじょ公開フォーラム2017

6月17日(土)じねんじょ公開フォーラム2017を開催致しました。
 「新しいふれあい体操の考え方とふれあい方~障がいの重い子どもの身体と音楽のコラボレーション~」と題しまして、特定非営利活動法人ひろがり 代表理事丹羽陽一氏を講師にお招きし実践を交えながらの講演をして頂きました。午前中は、「ふれあい体操の考え方と進め方」について、参加者同士お互いにふれあいながら「優しく 丁寧に 大切に」その感覚を体験しました。午後は、参加しているメンバーに触れながら実践研修をしました。「ふれあい体操」には…深い意味と優しい思いがあります。触れながら相手を感じ寄り添いながら進めていく、自然と緊張もほぐれお互いにリラックスできる体操です。今回のフォーラムをきっかけに、新たな気持ちで「ふれあい体操」にメンバーとともに取り組んでいきたいと思います。また、お忙しい中にもかかわらず100名近くのご参加を頂きまして、ありがとうございました。

 

じねんじょ公開フォーラム2017 じねんじょ公開フォーラム2017
じねんじょ公開フォーラム2017 じねんじょ公開フォーラム2017

 

その他の年間行事は、 >>こちらから

過去の新着情報は、こちらから